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> モバイルデータ通信事業 APN設定方法
iPhone,Andriod共通です。
APN
mvno.net
Username
lte
(アルファベットで小文字のエル・ティ・イ)
Password
lte
(アルファベットで小文字のエル・ティ・イ)
Auth Type
CHAP
日本語
English
●
日本語
●
English
音声やSMSは可能ですか?
音声、SMS(ショートメッセージ)機能のあるSIMも用意可能です。ただし、データSIM発行後の途中変更は不可です。改めて再発行となります。
SIMのサイズは?
SIM本体にマルチカットが入っているため、ご利用する端末にあわせ、それぞれの切り込み痕に沿って切り取って下さい。スタンダード、マイクロ、ナローの3サイズに対応可能です。
通信規制はありますか?
各プランの内容通りになります。それ以外の規制は特に設けておりません。
海外での利用(国際ローミング)は可能ですか?
国際ローミングはできません。日本国内のみ利用可能のサービスです。
PINロックがかかりました。PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。
対象のSIMカードのICCID及び電話番号をご記入の上、弊社に問い合わせ下さい。
利用開始時アクティベーションが必要ですか?
所定のページ
でのアクティベーションが必要です。開通後SIM本体をお持ちの携帯端末に装着し、正しくAPNを設定していただければ利用開始となります。
初回利用開始時
端末に装着したが、一向に繋がらない。
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
きっちり所定の期間をご利用頂けるため、お客様のご都合に合わせご利用時あらかじめSIM(docomo)を開通頂くプロセスがあります。端末に差し込んだだけでは開通になりません。開通専用サイトは
こちら
です。
ご記入時お客様のメールアドレスは未記入或は間違えると、開通後確認メールは届きません。(念のため、メーラーのゴミ箱もご確認下さい)
開通したかどうかはどう判断するの?開通したらもう利用期間が始まる?
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
端末にアンテナ標識が出て信号が入っていれば開通済みとなります。
(一部の端末では正しくAPN設定までしないと信号標識が出ません)
開通しただけでは利用期間は始まりません。端末にSIM装着後通信パケットが発生した日は利用期間の始まる初日となります。
SIM装着後、端末に「SIMは無効」或は4G/3G(通信会社名)などの信号標識(4本棒)が現れない。
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
端末がSIMロック解除されていない可能性が高いため、ご契約の通信会社或は購入先に改めてご確認下さい。(docomo契約端末の場合、SIMロック解除の必要はありません)
端末に信号標識が現れない可能性は、
①まだSIMは開通されていません。
②SIM接触不良です。再度SIMを出し挿し下さい。
③SIMの初期不良です。別のSIMロック解除済みの端末で試して下さい。
SIM装着後PIN番号が求められた。
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
docomoの場合は4桁の「0000」で、softbankの場合は4桁の「9999」となります。
ちなみに、PIN番号の入力を三回間違えると、8桁のPUKコードが求められる画面に変わりますので、その場合は弊社にお問い合わせください。(平日17時までの場合は当日回答可能)
プロファイルのダウンロード・インストールしたが、やっぱり繋がらない。
対象機種(iOS)
他社のプロファイルを予め削除頂く必要があります。またプロファイルのインストールは最後のステップまで実行する必要があります。改めてご確認下さい。それでも直らない場合、「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を選択し試して下さい。
iPadにプロファイルがインストール済みだが、やっぱり繋がらない。
対象機種(iOS)
iPadの場合は主にモバイルネットワークスの下にAPNなどを記入する項目欄があるため、プロファイルは要りません。Andriod端末と同様にAPNの内容を直接記入頂ければ繋がります。
APNはマニュアル通りに設定したが、やっぱり繋がらない。
対象機種(Andriod及びWiFiルーター)
APNの設定内容が一部全角になっていないか(正しくは半角)、余計なスペースが入っていないか或はユーザー名・パスワードの「lte」(アルファベット小文字のエル・ティ・イ)を正しく記入頂いたかを改めてご確認下さい。それでも直らない場合、APNのリセット(内容の書き直しではなく)も試していただければと思います。
SIMを端末に装着後、信号の標識は専ら3Gになっている。
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
可能性として次のようなケースはあります。
①現地信号が弱いため、信号の良い場所に移動する或はしばらく待つと4G/LTEに変わる場合はあります。
②プロファイルのインストールは最後まで行っていない或はAPNの設定内容に間違いがあります。
③他社のプロファイルを削除していないためです。
利用開始後
利用期間延長したいが、まだ有効期間は残っている。
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
最終日を待つ必要はありません。期間中いつでも利用期間の延長は可能です。ご購入の日数が元の最終日に加え延長され、最終日は購入後更新されます。翌日以降
専用確認サイト
にてご確認頂けます。
容量リチャージしたが、利用期間は延長されていない。
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
お客様の多様な利用形態に応え、なるべく無駄のない使い方をして頂くため容量リチャージと利用期間延長は別々とさせていただいています。容量リチャージを頂いただけでは自動的に利用期間の延長になりません。別途
利用期間延長サイト
よりご確認・ご購入頂きます。
容量リチャージ・利用期間延長したが、反映されていない。
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
すでに有効期限切れになっている可能性が高いため、容量リチャージ・利用期間延長後020で始まる番号及び内容を明記した上、弊社にメール(
info@ibattle.jp
)でご連絡下さい。
有効期限日は〇〇月〇〇日と表示されているが、当日の何時まで?
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
当日の零時となるため、前日の23時59分までご利用頂けます。
通常利用中に急に繋がらなくなった。
対象機種(iOS、Andriod及びWiFiルーター)
理由はわかりませんが、一部の端末について通常利用中にいきなりプロファイル(iOS)或はAPNの設定(Andriod及びWiFiルーター)が消えたりする場合はあります。ご確認後、再度最初からプロファイルのダウンロード・インストール或はAPNを設定して下さい。
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